とある雑誌記者の日常をつづったブログです
自然・風景写真 | スポーツ | 風景 | 
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
DN2 (Discovery NatureⅡ)
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
気まぐれヘッドライン
プロフィール

むーらん

Author:むーらん
写真を撮ったり原稿を書いたり
竹刀を振ったり釣り糸を垂れたり
カヤックを漕いだりしている
お気楽脱力系ミドル

最近の記事
月別アーカイブ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.05.19 Sat
高校野球春季大会

広島県の春季高校野球大会は尾道高校の優勝で幕を閉じました。

改めて、尾道高校の皆さん、優勝おめでとうございました。中国大会でもご活躍を期待しています。
尾道高校の野球部員は、雰囲気が明るくて野球を楽しんでいるという印象をもちました。

数試合しか観戦できませんでしたが、大会を振り返ってみると接戦が多くて実力伯仲といったところだと思いました。

スタンドでカメラを構えていると、戦っているのは選手だけではない、ということを改めて思い知らされます。
メンバーに入れなかった部員たちをはじめ、マネージャー、保護者、OB、学校関係者などなど。

白球の行方は、ときに気まぐれです。
不思議な風が吹くこともあります。無風でも、気持ちが乗り移ったかのようにグングンのびていく打球もあります。

負けていても全員がひたむきにプレーする。気持ちを切らさずコツコツとやるべきことをやる。
そうすると徐々に流れが変わり、やがて勝機が生まれてくる。

社会人の目から見ても、選手たちの姿勢から学ぶべきことがたくさんありました。

熱い戦いを見せてくれた選手の皆さん、お疲れ様、そしてありがとう。


catchコ

スポーツ    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。