とある雑誌記者の日常をつづったブログです
自然・風景写真 | スポーツ | 風景 | 
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
DN2 (Discovery NatureⅡ)
≪2012.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2012.03≫
気まぐれヘッドライン
プロフィール

むーらん

Author:むーらん
写真を撮ったり原稿を書いたり
竹刀を振ったり釣り糸を垂れたり
カヤックを漕いだりしている
お気楽脱力系ミドル

最近の記事
月別アーカイブ
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2012.02.20 Mon
TSS杯

Discovery Nature が装い新たに復活します。

旧バージョンでは脱力系自然発見ブログでしたが、今回も前回同様にゆる~い内容です。

蔵出し画像あり、最新ネタあり、妄想あり(?)でのんびりとやっていきます。よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、先日、広島サンプラザで剣道の試合を観てきました。俗に「TSS杯」と言われる大会で、小中学生の大会としては県内最大規模です。

決勝戦が終わるのは例年、夕方5時前後なのですが、負けた剣士や保護者たちが大勢残って観戦しています。
ことしの小学生の部決勝は、広島西風道場と東広島剣道クラブとの一戦。

どちらのチームの選手も間合いをよく分かっていて、打ちが強くよく鍛えられているなという印象を受けました。

結果は東広島が僅差で逃げ切りました。

試合後、肩を落として会場をあとにする西風道場の選手たち。試合を終えたばかりの大将の選手は面ひもをほどいていたため、ほかの4人よりも少し片づけるのが遅れていました。そこに、補欠と思われる小柄な選手が駆け寄っていき、大将の選手を見守っていました。

shu1.jpg

その子がどういう言葉を投げかけたかは分かりません。あるいはずっと黙ったままだったのかもしれません。しかし、いずれにせよ、負けた大将の選手に対する気遣いが出来るということは素晴らしいことです。

この先、あの子は絶対強くなる、そう思えた瞬間でした。
ことしも素晴らしい戦いを見せてくれた多くの選手たち、ありがとう!

スポーツ    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。