とある雑誌記者の日常をつづったブログです
自然・風景写真 | スポーツ | 風景 | 
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
DN2 (Discovery NatureⅡ)
≪2014.01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  2014.03≫
気まぐれヘッドライン
プロフィール

むーらん

Author:むーらん
写真を撮ったり原稿を書いたり
竹刀を振ったり釣り糸を垂れたり
カヤックを漕いだりしている
お気楽脱力系ミドル

最近の記事
月別アーカイブ
「 2014年02月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.02.24 Mon
衝撃走る
あぁ、2月が逃げて行く。
相変わらずバタバタな日々ですが、ここのところブルーなことが続いております。

先日5歳の息子とオセロでガチ勝負したところ、31対33で負けてしまいました。
これでガックリきましたが、こんなもん、まだまだ序の口でした。

後日、朝3時に出勤してちょこっとロチュウ(注1)してたら、4時過ぎに通報でガッツリやられ…。
その翌日、大切なカメラのレンズに正体不明の黒いゴミが付着し…。
ケータイがトイレに水没したり、そのほかにも色々…。

でも一番こたえたのがこれ。

小2の娘が買いたい本があると言って、小遣いで買って来た本。
てっきりなぞなぞ遊びとか迷路とか、そんな類を予想してましたから。

偶然にもその夜、同じタイトルのドラマが。
普段はドラマなんてみませんが、少し気になったのでみていると…。

何と、若い男女がイチャコラホイホイしているではありませんか!!!

「ぅんじゃ、こりゃぁァ~!!!」

確かに私も小さい頃はませた方でしたが、小2の次女がここまで進んでたとは…。
久々に100万ボルト級の電流のような衝撃が脳天を駆け抜けました。

ちなみにいま小4の長女は2年生のとき、風呂上がりに「さっきからチラチラ見んとってくれん?」とのたまったことがありました(※注2)。こいつに関してはもう早々と諦めてますがね。

でも最近の小2女子って何なの。ちょっとした、人生のターニングポイントってヤツなのか? 
それにしても、はや過ぎる…。

注1:ロチュウ=路上でチューではありません。今回のネタ的にはそんな流れですが
注2:見てもいないし興味もありません。誤解なきよう
スポンサーサイト

自然・風景写真    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。