とある雑誌記者の日常をつづったブログです
自然・風景写真 | スポーツ | 風景 | 
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
DN2 (Discovery NatureⅡ)
≪2013.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014.02≫
気まぐれヘッドライン
プロフィール

むーらん

Author:むーらん
写真を撮ったり原稿を書いたり
竹刀を振ったり釣り糸を垂れたり
カヤックを漕いだりしている
お気楽脱力系ミドル

最近の記事
月別アーカイブ
「 2014年01月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2014.01.24 Fri
このところ、何かうまくいかない。
歯車がかみ合わないというか、流れが悪いというか。

「悶」な日々だ。



ま、いいこともあれば悪いこともある。それが人生というもの、と言い聞かせている。
スポンサーサイト

自然・風景写真    Top↑

2014.01.23 Thu
ウッドノブ装着
渓流釣り解禁までわずかとなった。

お気に入りのリールにウッドノブを、と思いながらずるずるきてしまった。
先日、FUKUDAクラフトさんにお願いしたところ、すぐに作ってくださった。

材料は樹齢500年ほどの杉の枝だという。
見た目もオシャレだし、シャフト加工やベアリングもしっかりしていてハンドリング感もいい。

I220.jpg

さて、ことしは何回渓流へ行けるのか。
想像するだけでワクワクしてきた。でも想像するだけで終わる可能性も…。


自然・風景写真    Top↑

2014.01.18 Sat
ジョビオ
冬の身近な野鳥、ジョウビタキ。
鳥を専門に撮る人たちの間では、オスのジョウビタキはジョビオと呼ばれているそうです。ちなみにメスはジョビコらしい(笑)
そのジョビオを野呂山麓で見つけ、カメラを構えると、
カメラ目線、というより不審者を見るようなポーズで応じてくれました。

I3225.jpg

実はこの日は鳥を撮りに来たわけでなく…。本来の目的は山道を走るトレーニングでした。
このあと、展望台を折り返し地点とする往復約7㎞の急こう配ロードを休み休み走りました。
昔は楽々走れてたのにー。
年には勝てませんな…。グスン。

自然・風景写真    Top↑

2014.01.03 Fri
ながむれば…
元日、初詣に行ったときに引いたおみくじは中吉でした。

おみくじの一番上の和歌に

ながむれば ながむる花のあるものを 空しき枝に うぐいすのなく

とありました。

さて、私は本日が仕事始めでした。
投げ釣りでカレイを狙う企画でしたが、本命はなかなか釣れません。

ボツが刻一刻と迫るなか、ふと沖を見ると、象がこちらに向かって歩いて来るではありませんか!



むぅ…年初にして早くも幻覚か。

ここで一句。

眺むれば 長むる鼻のあるものを 空しき浜に カメラマン泣く

而して新年早々の取材はボツに終わったのでありました。

自然・風景写真    Top↑

2014.01.01 Wed
迎春
明けましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、ことしは元日から、呉市の新春初稽古会に参加してまいりました。
娘は初参加。去年まではやる気がなかったので無理やり連れて行ってもな…てな感じでしたが、今回は「行く」と言うので連れていきました。超スローペースですが、少しずつ変わってきています。

自分はというと、諸先生方や学生などと稽古しました。
かなり息が上がってしまいましたが、元日の稽古というのは実に清々しいものでした。

ことしは道場の子どもたちをしっかり見ることはもちろんのこと、自分のための稽古もしたいと思います。
その意味では今日はとてもいいスタートが切れたと思います。

毎年、としの初めに「勝負の年」と言っている気がしますが、ことしもそれは同じ。
熱いハートで邁進したいと思います! 

044a.jpg

スポーツ    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。