とある雑誌記者の日常をつづったブログです
自然・風景写真 | スポーツ | 風景 | 
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
DN2 (Discovery NatureⅡ)
≪2013.11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2014.01≫
気まぐれヘッドライン
プロフィール

むーらん

Author:むーらん
写真を撮ったり原稿を書いたり
竹刀を振ったり釣り糸を垂れたり
カヤックを漕いだりしている
お気楽脱力系ミドル

最近の記事
月別アーカイブ
「 2013年12月 」 の記事一覧
--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告    Top↑

2013.12.30 Mon
サヨナラ
約30年慣れ親しんだマイスイートホーム。とうとうお別れのときがやって来ました。

外階段、1階の巨大倉庫、3階の屋上、ベランダなどお気に入りの場所がたくさんありました。
なかでもベランダは幼いころの思い出がぎっしりと詰まっています。姉ちゃんや友達、愛犬といっぱい遊びました。
真夏の夜、家族みんなで寝そべって見上げた星空は一生忘れられません。

大きくなってからもバーベキューをしたり、子どもと遊んだり、色んなことをしました。
8233.jpg

ここから眺める町並と背後にそびえる山を見るのが好きでした。
今日も昔と変わらず、山は大きく、強く、やさしくそこにありました。

ありがとう、マイホーム。思い出と一緒に出て行きます。
そして、さようなら。
スポンサーサイト

自然・風景写真    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.12.10 Tue
カキ入れどき

牡蠣のおいしい季節ですね。

広島の牡蠣はいまがまさに「カキ入れどき」。
筏の上での仕事中、パチリ。

しかしこうやって写真を見ると、地道で大変な作業ですねー。
今度牡蠣を食べるときは、また少し違った味わいになるかも。

289asa.jpg
江田島湾のカキ筏での作業風景。この地域ならではの冬の風物詩ですね。

自然・風景写真    Top↑

2013.12.07 Sat
サンフレ連覇!!
我らのサンフレッチェが奇跡の逆転優勝を成し遂げました!

マリノスが終盤大失速したと言えばそれまでですが、広島の粘りは本当に素晴らしかった。
今シーズンは追われる立場で研究し尽くされたなかでの連覇。それにACLもあり、過密日程を克服しての栄冠だからお見事というしかありません。

J2落ちしたとき、佐藤選手が「1年で必ず戻って来るから!!!」ってサポーターに涙ながらに叫んだのが昨日のことのように思い出されます。
それから数々の選手が移籍(ほとんど浦和に)。

それでもやってくれた。これまで関東の3チームしかなし得なかった連覇を。



2位でいいと発言した「ときの人」はいまごろ何を思っているんでしょうかね。
ともかく、サンフレッチェの皆さんに感謝です! 
ありがとう!!!

スポーツ    Top↑

2013.12.06 Fri
スタジオゴルジュHP休止
突然ですが、ことしの12月をもちましてスタジオゴルジュのホームページを休止することになりました。本業がせわしなく、なかなか更新できませんもので…。

ご利用いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
当ブログは続けてまいりますので、引き続きよろしくお願いします。


誰かの出発を見送る少女。後ろ姿が夏の終わりを告げているようだった。広島空港にて撮影。

自然・風景写真    Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。