とある雑誌記者の日常をつづったブログです
自然・風景写真 | スポーツ | 風景 | 
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログ内検索
FC2カウンター
DN2 (Discovery NatureⅡ)
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
気まぐれヘッドライン
プロフィール

むーらん

Author:むーらん
写真を撮ったり原稿を書いたり
竹刀を振ったり釣り糸を垂れたり
カヤックを漕いだりしている
お気楽脱力系ミドル

最近の記事
月別アーカイブ
「自然・風景写真 」 の記事一覧
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2016.11.25 Fri
牡蠣の季節

今年もこの季節がやってまいりました。

05.gif

自然・風景写真    Top↑

2016.11.03 Thu
移ろい

自然・風景写真    Top↑

2016.10.24 Mon
久々の更新
放置し過ぎてました・・・。
最近はまっているのは燻製。でも奥がすごく深いので気長にやっていければいいかと。
ブログの方はちょくちょく更新していきたいです(;^ω^)

燻製

自然・風景写真    Top↑

2015.10.03 Sat
夜の帳
宍道湖畔に夜の帳が訪れようとしていた。
A6744.jpg

自然・風景写真    Top↑

2015.05.05 Tue
テンカラ
おひさです~。
最近のマイブームはテンカラです~。
シンプルだけど深いです~。


自然・風景写真    Top↑

2015.03.17 Tue
霧の安芸灘
今回の編集はホンマにこたえた
でもやり切った感はある

で、本日久々の休日
朝起きると雨

雨はじきに上がったが今度は霧
しかもハンパない濃霧

行くしかないだろう
山を目指す

予想通り、中腹から上はスカッ晴れ
アクセルを踏む足に力が入る

展望台に着くと先客がいる
同じにおいのする人だと思ったが、小生とはくらべものにならないほどのマニアックな香り
テレビ局の動画用みたいなカメラとデジイチの二段構えだ

2人とも安芸灘大橋周辺を狙う
刻一刻と変わる霧の姿

見えては消える島々の稜線

隣の人がバシバシシャッターを切る
私も負けじとやった
でもあまりいいのが撮れない
単純に腕が悪いのだ

でもなー、自然が相手だからなーと自分を慰めてみる



うーん、微妙・・・。
明日からまた出直しじゃあぁ~ぁ~!!!

自然・風景写真    Top↑

2015.03.17 Tue
早咲き、遅咲き
隣どうしなのに、早咲きの花もあれば遅咲きのものもあるのですね


自然・風景写真    Top↑

2015.01.24 Sat
居場所探しの旅
家族が寝ているときに仕事に出て、帰ったときにはみんな寝ている
そんな生活をしています

久々に早く帰れた先日、車のラジオでかかっていた「ヘビーローテーション」が頭に残ってて、「アイウォンチュー♪」って何気なく口ずさんだ瞬間、長女が「キモ!」って言って二階に上がっていきました

すかさず次女が「しかもオンチ」って言って部屋を出て行きました

長女はもう手に負えませんが、次女のひと言は後からボディブローのように効いてきました

居場所探しの旅ですな
わし、父、オヤジ

娘をもつ父ちゃんはつらいなぁ・・・



<おことわり>
わたくし、AKBにはまったく興味はございませんし、メンバーの名前なんて一人も知りません

自然・風景写真    Top↑

2015.01.23 Fri
ドキドキわくわく
ようやく自作の竿にメバたまを注入しました(小さいのでもちろんリリース)
この際、カープルアーも作ろうかな・・・



しかし今シーズンは開幕前から盛り上がってますね
ことし優勝しなくていつするんだ! っていうムードがムンムンです

ドキドキわくわくが止まりません!

自然・風景写真    Top↑

2015.01.01 Thu
賀正
昔から空飛ぶ夢をよく見ます

えぇおっさんになったいまでも見ます

どっかで読んだ夢占いの本に、空を飛ぶ夢を見る人は性的欲求不満、とありました

それはさておき、明けましておめでとうございます

門松は冥土の旅の一里塚・・・

また一つ歳を取りましたが、ことしも家族が元気で公私ともに充実した日々が過ごせれば、これに勝る幸せはありません

相変わらず、ぐうたらな感じのブログですが、本年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m



自然・風景写真    Top↑

